3. 【サーマクール】まとめ

【サーマクール】まとめ

ドクター小池から

ぜったい切りたくない、刺したくない人のたるみとり

もしほかの治療があれば、サーマクールと比較してください。

サマークールとよばないで

皮膚の奥だけ、アツアツにします。(そこがコラーゲン工場なので) 皮膚の表面は、キンキンに冷やします。(安全装置の役目) サーマは熱、クールは冷たい、だから「サーマクール」 「サーマとサマー」 「熱と夏」 似ていますが違います。

小池自身も、自分にあてています

サーマクールとは?

サーマクールは、高周波RF(ラジオ波)によって肌のたるみやひきしめなどを治療する医療機器です。

2002年にアメリカのThermage社によって開発され、すぐに世界中へと普及し、手術が主流だったたるみ治療に大きなインパクトを与えました。

日本には2002年12月に初めて導入されました。サーマクールは、アメリカ本国では50以上の特許を取得するなど、常に最新の研究技術を駆使しています。

また、サーマクールの登場で、メスを使わないたるみ治療が実現可能となり、美容医療に大きな革命をもたらしました。

しかし、さらに優れた治療とするため次々と改良が続けられています。 ラジオ波という、電気的エネルギーを皮膚深部に伝えることにより、お肌の張りとつやを取り戻し、若返りを実現します。施術直後から肌が引き締まり、若々しいハリと弾力が長期間続きます。

お顔のたるみの原因とサーマクールの原理

ヒトの皮膚は大きく3層になっており、外側から表皮、真皮、皮下組織となっています。コスメや光治療でケアしているのは通常、表皮までです。

その下の真皮にはよく耳にする「コラーゲン」があります。このコラーゲンが表皮を支えています。

ところがこのコラーゲンは、年齢と共にだんだん弱く、少なくなり、皮膚を支えられなくなってゆきます。これが皮膚のたるみの原因となります。

このコラーゲンを作りなおし、増やすのが「サーマクール」です。既に500,000 件以上の症例数を誇るたるみ治療のスタンダードとして、世界 80 カ国以上で施術されています。

治療の流れ

痛みを軽減させるために、顔全体に麻酔クリームを塗ります。約15分間おいてから、スポンジで麻酔クリームを拭き取ります。 高周波を的確に当てる目安として、顔にマーキングを施します。ヘッドと肌の密着度を上げるために、ジェルを顔に塗ります。 照射時間は約30分。隙間なく細かく、全顔400ショット打っていきます。たるみだけではなく、引き締めにも効果があります。

Before&After

ここでは治療前後にとった写真をご紹介します。サーマクールの適応はフェイスラインをはじめ、目元、口元、おなか周り、二の腕など、さまざまな部位に効果があります。※効果の程度には個人差があります。

Case1

Case2

Case3

Case4

サーマクールは、どんな効果がありますか?

サーマクールは、肌を引き締め、たるみやしわを改善する治療です。たるみやしわだけでなく、美肌効果や小顔効果もあるため、ご年配の方だけでなく、20代~30代の方々にも効果を実感していただいています。

サーマクールは、しみにも効果がありますか?

サーマクールは、しみには効果がありません。しみ治療には、フォトフェイシャル、ケミカルピーリング、レーザー治療をおすすめします。

治療中の痛みはどうですか?

個人差や部位によっても異なりますが、熱感や痛みを感じることがあります。痛みに弱いと思われる方はクリームタイプの麻酔を使用しますので大丈夫です。

サーマクールの治療後に、腫れや痛みはありますか?

治療後の痛みが残ることはほぼありません。また、ほてり感や腫れ感については個人差がありますが、治療直後に若干残る方もいらっしゃますが、2~3日で落ち着きます。

サーマクールの効果はどのくらい続きますか?

治療後、約6ヶ月にわたり効果は継続します。 なお、治療によって症状が改善した部位は、加齢などの原因によって、その後再びたるみやしわなどができることはあります。

サーマクール治療は、1回だけで終わりますか?

治療回数は通常1回で終了します。また、サーマクールは、治療直後から一定期間をかけて少しずつ症状が改善する治療法です。治療後の経過と患者さんのご希望を考慮し、必要に応じて2回目以降の治療を行うこともあります。

サーマクール治療の後、毎日のお手入れで心がけることはありますか?

紫外線はしみやしわの原因となるため、普段から日焼け止めクリームを使用し、紫外線対策を心がけてください。また、肌が乾燥するとしわができやすくなるので、十分な保湿ケアを行なってください。

施術は誰が行いますか?

サーマクール照射方法によって効果が変わります。当院ではサーマクールにおける様々なノウハウ(効果的な照射方法や安全なパワー)を熟知した、経験豊富な医師だけが施術を行います。

治療を受けられるクリニックと料金

ドクター小池のいるクリニックの料金

• コメント ( 0 )

• トラックバックは利用できません。