【治療家・セラピスト限定】お客様に喜ばれる一流の食事指導術セミナー
都内を中心に、遠くは京都から、治療家・セラピストの方にお集まり頂きました。(2018年2月20日)
セミナーは内容が多く、進行が早かったという声がありました。
伝えたいことが多くあり過ぎて駆け足になってしまいました。
今後はもう少し内容を減らして伝えていきます。
産業医ドクター小池がセミナーをおこなう理由
- いまのいびつな医療に疑問を感じているから
- 若く、健康でいるといつまでもチャレンジできるから
- 患者様、お客様のことを考えている治療家・セラピストに本当の事を伝えることが大切だから
参加者のみなさんの食事に対する興味や関心は、それぞれ違いました。
何を食べるかも大事ですが、一番の問題は、知らずにやってしまう悪い習慣です。
糖質、グルテン、カゼイン、酸化ストレス、糖化、AGEs、有害金属、トランス脂肪酸、アルコール、過食、肥満、喫煙
普通に生活しているつもりでも、多くの毒に晒されているということに気づくといいですね。
「なにも食べるものがないじゃないか!」という意見がありました。
その通り正解です。
「体にいいと思って、自分から積極的に悪いものをとり続ける行為」を減らせば、まずはOK
- デトックスの方法
- 食べたるならどっちがマシ?
まずは気軽に楽しめる内容から始めればいいですよね。
世の中にはいろいろな動画があります^^
食べ物について
何をたべればいいだ?
乳牛と私たち
日本の屠殺場
Drこいけ
【何をたべればいいだ?】は、あべりょうさんの動画です。食の安全について、ちまたで言われていることを動画にしています。これほど上手にまとめた表現者はいないと思います!
【乳牛と私たち】このような牛の牛乳が使われているとしたら、飲みたいでしょうか?
【日本の屠殺場】閲覧注意です。
★情報は広く集めて、自分の考えに従いましょう
☞食品添加物 | by 消費者庁
「食品添加物の安全を担保していますので、一般的に流通している食品について、身体への悪影響を気にする必要はありません。」
アンチエイジング医学、予防医学でよく言われる内容を、キーワードでメモします。
【トランス脂肪酸】食べるプラスチック、飲むプラスチック
【糖化】足の切断、巷に溢れる砂糖、糖化物質
【有害金属】魚の水銀、水道の鉛、タバコのカドミウム、アルツハイマーに関わるアルミニウム
【添加物】雑誌でも有名添加物「リン酸塩」
【ミネラル】ないといけない亜鉛、マグネシウム
【タバコ】汚れた肺、キレイな肺
【成分表示】添加物サプリ、健康食品のウソの見分け方
確かに詰め込み過ぎました。
セミナーや勉強会に興味がある人は
へお問い合わせください。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。