【花粉症注射】は効き過ぎて恐ろしい?危ない注射のお話。

花粉症注射というものをご存じですか?

一般的な治療は、飲み薬、目薬、点鼻薬。

それで花粉症の辛い症状が治まるなら、それでいいと思います。

飲み薬や点鼻薬ではおさまらない重症の人は、頭が重い、熱が出る、目が腫れる、顔が腫れるなど

とても仕事や日常生活が送れないというひどいレベルです。

そんな重症の人たちに、有効なのが、通称「花粉症注射」というものがあります。

花粉症注射といっても、中身は本当にまちまちです。

和食といっても、寿司、天ぷら、すき焼き、鉄板焼きがあるのと同じように、花粉症注射にも種類があります。

花粉症注射の中身の違いを知らずに、花粉症注射を語る人も大勢いるので混乱しない下さい。

花粉症注射|ケナコルトとは?

ちなみにケナコルトという花粉症注射を説明します。

ケナコルトに否定的な医師が多いです。ケナコルト注射を希望して、医者に断られた患者も多いです。

医師も知識がありません。

そもそも、否定をしている医者はケナコルト注射を何人に打ったのでしょうか?

打ったらどのような問題が起きたのでしょうか?

どれぐらいの人が副作用を訴えたのでしょうか?

飲み薬、目薬、点鼻薬をすべて使っても、花粉症の症状で通常に生活するのが苦しい人もいます。

次の選択肢は我慢することであってはいけません。

つらい症状を我慢するほうが体に負担ではないでしょうか?

【花粉症注射】ケナコルト注射って何?

花粉症の症状を抑えるのに効果的なケナコルト注射について、知らない人、知ってても先入観、偏見がある人と様々でしょう。  ドクター小池|花粉症注射ケナコルト注射との出会い 医者になって数年後、上司が花粉症 ...

続きを見る

ケナコルト注射が流行らない理由

実は、ケナコルト注射の有効性に気づいている医師もいます。

この注射はいい、患者さんたちに喜ばれる治療法だと。

でも、大きな病院だと他の医者の目があるから、積極的に注射はできません。

小さな病院であっても、このブログにある長い説明をしてまで、注射を勧めるメリットがありません。

下手なやり方で注射をすると、注射のあとが残るリスクもあります。

ネット情報なで、副作用を極端に心配する人もいるので、解説が面倒です。

だったら、テンプレート医療の処方が、診察として簡単です。

テンプレート以外のことは、あとから文句を言われてしまうと面倒です。

飲み薬、目薬、点鼻薬で改善されない方が、よく来院されます。

花粉症で毎日を無駄に出来ない方や、自分の体調とパフォーマンスが仕事に大きく関係している方が、多いです。

小池も最初は副作用を心配していた

じつは花粉症注射に対して、小池も一般常識的な医者と同じ考えをしていました。

自分が、保険診療のテンプレート治療を受けても、花粉症が辛かった経験があります。

花粉症注射は知っていましたが、拒否していました。自分も無知だったんですね。笑

花粉症がとてもひどく、ずっとコショウをふりかけられているような状態でした。

もうどうなってもいい!と、開き直って注射を打ちました。

すると・・・、当日からピタッと症状がおさまった。

体がボロボロになるかのように言われている副作用は・・・

「ぜんぜん、副作用なんてないじゃんか!いままでの時間を返せ!」と思ったぐらいです。

無駄に辛い時間を過ごさずに、もっと早く注射を打てばよかった。

  • 頭が重い
  • 熱が出る
  • 目が腫れる
  • 顔が腫れる
  • 鼻水が止まらなく、夜も息苦しくて眠れない

とても仕事や日常生活が送れないというレベルのあなたは一度、花粉症注射という治療法を選択肢にいれるといいかもしれません。

もちろん、花粉症注射を打たないで済ませる体質改善が一番です。

症状を抑えればそれでいい、ということでは不十分です。

花粉症の症状がおさまっている間に、体質改善をするのがベターな選択です。

花粉症注射についてのまとめ

ケナコルト注射の良さをわかっている医師はある程度います。

細かいことを説明をする時間もないし、聞く耳を持つ人も多くありません。

薬をいっぱい出してくれる医者がいい医者だと思われている状況もあります。

保険診療の時間枠では、なかなかブログで伝えるような本質の話まで出来ません。

なぜ3分診療なのか?保険診療の仕組み

3時間待ちの3分診療という言葉を知っている人も多いと思います。 もっと話を聞いて欲しいのに、どこの病院に行っても同じ。 なぜ、医者はゆっくりと話を聞いてくれないのでしょうか? 国民皆保険医療について知 ...

続きを見る

ブログのように裏話や正直な話を知りたかったら、そういう医師と友達になるのをおすすめします。

医師にかかる場合は、いろいろ教えてくれる病院を選びましょう^^

【花粉症治療・花粉症注射】まとめ

花粉症で生活も仕事も、まともにできない人がいます。 夜も鼻が詰まって眠れないくらいに。 そんなひどい花粉症が、えっこんなにラクになるの?という良い方法があります。 自分の生活や仕事の重要性を考えて、快 ...

続きを見る



Dr 小池
知識は自分を守る道具です^^

-小池コラム
-

© 2021 小池ぶろぐ