1. HOME
  2. 医療
  3. 自分の命をお金で買う人の6つの傾向

自分の命をお金で買う人の6つの傾向

健康にお金を使う人は、自分の命を買うという考えを持っている人です。

6つの傾向をまとめました。

【専門職】

専門職の方の能力の高さは、「選択と集中」があるからで、自分に足りないことも自覚しています。

体のことは分からない、メンテナンスが完璧ではないと分かっているので、専門家の意見を求めます。

インテリジェンスが高い傾向

【家族が介護、病気】

本人も大変ですが、介護する方も大変です。

自分は家族や子供に迷惑をかけたくないから、認知症や病気にならないように考えます。

周りのことを考えられる傾向

【起業家】

責任の重さや激務などストレス大。このままではヤバいぞと、考えます。

自分が倒れると、会社の業績に関わることがわかっています。

危機感を感じる傾向

【一度大病になった】

痛みを感じるまで何もしないのが、人間の99.9%です。

だから、ガンで約30%の人が亡くなります。

脳卒中、心臓病も含めると50%近くなります。

大病になった人は、拾った命だと思って体のことを考えます。

反省し対策する傾向

【経営者】

世間に病気とばれると、会社の信用が下がります。

自分が倒れたら、会社も倒れます。

なによりも、社員の生活に関わってきます。

責任感がある傾向

【オレ様】

多くの人と自分を一緒にされたくないと考えています。

多くの人は、「もう年だから」が口癖です。

努力しない、何も考えない、安易で役に立たない健康法を試します。

本当に困るまで何もしませんし、困って諦めます。

こんな99.9%の多くの人と、自分が決して同じ人間ではない。

同じ扱いをされる事が許せない。

意識が高い傾向

まとめ

インテリジェンスが高い

周りのことを考えられる

危機感を感じる

反省し対策する

責任感がある

意識が高い

 

命を大切にしているの傾向が、なんとなく伝わったでしょうか。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。